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自動車保険は、最近テレビやラジオで良く聞くアクサダイレクト、ソニー損保などの通販系損害保険会社が低い保険料のアピールをして魅力的ですね。つい電話してみようかなんて考えます。その安さの仕組みは年齢や使用目的、走行距離によって条件を細分化し保険料を安くする仕組みのようです。
では富士火災や東京海上などの代理店系はなぜ高いのでしょうか?
大手はゴルファー保険や介護費用などの特約をいろいろとつけ保険料自体の目減りを抑えていました。大手の損保社員でも理解していない人がいたんじゃないでしょうかね。それぐらい多かった。さすがにわかりにくいので大手もこの特約を整理しているようです。
そして保険料も安くなるかと思えば、今度は商品の付帯サービスに組み込んでいるようですね。あなたの契約している保険は意味不明な付帯サービスついてないですか?自動車保険は被害者救済が目的ですから、それ以外の余分なサービスは全く必要ないです。新規契約時はもちろん、毎年の更新時期には自動車保険の内容を見直す必要がまだまだあるようですね。